スープカレーの店

昨年の春、口コミを読んで出かけた市場内にあるカレー屋さん。

初めてスープカレーを美味しいと思いました。

その味が忘れられずしばらくして行くと張り紙があり

「都合でしばらく休みます。」との事です。

それから時々行ってみたけど開いていません。

ゴールデンウィークに近くまで行ったので思い出して寄って見ました。

閉まっているけど張り紙がありません。

もう完全に閉店したのかと思いましたが

ふと見ると隣の店で作業をしている女性がいます。

その女性に思い切って隣は閉店したのか尋ねました。

すると

「やってますよ。でも10時に開いたらその日は営業で

10時に開かなかったらその日は休みです。」

思わず笑いだしてしまいましたが礼を言って帰りました。

面白い店です。

ますます行きたくなりました。