新高梨

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日新高梨をたくさん頂きました。

以前食べた時全く味が無く固くておいしくありませんでした。

だから大きいだけでおいしい物じゃ無いと他人に言ったところ

それはまだ熟れてないんだと言われました。

新高梨は熟れて柔らかくなってから食べるものだそうです。

無知でしたが次に食べる機会がなかなか無く今日やっときました。

食べてみると確かに普通の梨より柔らかく香りも違います。

こういう珍しい物は食べ方も添えて

売ったりあげたりする方が良いのではと思いました。

若い時ですが魚のカワハギをもらって内臓を出して焼いたことがあります。

無知なことが悪いのでしょうがそれに縁の無い人にはわからないものです。