動物愛護?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

沿岸に迷い込んだ鯨を助けようとして亡くなられた人がいます。

危機に陥った動物を救助する話をよく聴きます。

私は時々疑問を感じずにはいられません。

暴論かも知れませんが所詮は動物です。

人間が自然の摂理を壊したために絶滅する動物がいるならば

(それも自然の摂理かも)ある程度は理解できますが

動物同士の戦いで傷ついたのを助けたり、

たまたまはぐれたのを保護したり,,,,,,,,,,,,,。

自己満足ではないでしょうか。

それこそ自然の摂理を壊しているのではと思います。

そういう人たちは肉も野菜も 生あるものを食べるのはやめたほうが良いでしょう。

そんなエネルギーや金や時間があるならば

人間で困っている人に使ったらと思います。

サラリーマン川柳で面白いのがありました。

”犬はいい 崖っぷちでも 助けられ”

これは半分冗談ですが世界にも又日本の中にも

困っている人はいくらでもいます。