惻隠の情

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私はマス・コミをよく批判しますが

弱者を徹底的に痛めつける体質が我慢できません。

世の中を一部の悪人と他の善人に区分けし

悪人とレッテルを貼られたら何をしても何を言っても攻撃されます。

こういう時にはその尻馬に乗って

あんな悪いこともしてたらしいとか してたに違いないと

確たる根拠も無しに言い出す輩がいます。

(元従業員という人種が多く、内部告発という美名の元

自分も荷担していた社内の恥部を大袈裟に

自分は無関係の被害者という姿勢で)

するとマス・コミはそれを深く検証せず

視聴率稼ぎの為に報道します。

マス・コミのこの姿勢はもう直らないと思いますが

受け取る側がこのデマゴコス達に惑わされないよう

毅然と対処していかなければと思います。