最近見た交通マナー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

若い女性が携帯電話を顎にはさんで話をしながら自転車に乗っています。

片手放しが危ないからかなと思ったらもう一方の手には煙草がありました。


車を運転しながら携帯で電話をしている女性とハンドルの間には

2歳くらいの幼児が立っていました。


携帯で笑いながら話している男の人は

ミニバイクで大きな交差点を右折している最中です。


無茶な右折をするヤンキー車に続いてもっと無茶な右折をしたのは

シルバーマークをつけたおじいさんでした。


狭い道から私の車の前すれすれを平気で横切った若い娘さん。

私が絶対ブレーキをかけて通してくれると信じてくれたのでしょう。


(番外)
全館禁煙となっている温泉施設の喫煙ルームに

幼児と一緒に入って煙草を吸っている父親がいました。