雨が空から降れば.....しょうがない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

You Tubeでノスタルジアに浸りながらフォークを聞いていました。

すごい世の中になったものです。

若い頃好きな歌を聴きたいときは

レコードを買わなければいけませんでした。

カセットレコーダーが出来てからは

ラジオから流れる歌を必死で録音しました。

後はラジオから偶然流れるのを聴くしか手段はありませんでした。

マイナーな歌は殆ど聴くことは出来ませんでした。

レコードを買うほどでは無いけれど聴きたい曲というものもありましたが

それは無理な話でした。

小室等の曲もそのジャンルです。

雨が空から降れば」を聴いてとても懐かしく嬉しくなりました。

ところが後半の”しょうがない”のリフレインで笑ってしまいました。

辞任した某大臣の”しょうがない”とダブってしまいました。

まあ、あの某大臣も笑いながら話していましたけれど.....................。