訃報

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

親しい仲間の一人の訃報に接しました。

半年間の闘病でした。

昨年12月、仲間の忘年会を健康ランドでしました。

日曜日の午後からでしたが

私はその日の午前中、

知り合いからある大会への出席を頼まれていました。

一人で行くのも面白くないので彼に頼んだところ

二つ返事で受けてくれました。

それが終わって二人で他の仲間よりも一足早く健康ランドへ。

露天風呂で駅伝を見ながらわいわい。

夕方に全員集まりどんちゃん騒ぎ。

翌朝全員元気に仕事に出かけました。

でもそれが彼と最後の杯になってしまいました。

仕事は息子さんがきちんとこなしているようなので大丈夫でしょう。

思い出は心に刻んでありますので消えません。

残った仲間と飲むたびに必ず彼の話題は上るでしょう。

湿っぽいのは嫌いな人でしたから明るく送ってあげましょう。

彼の声が聞こえてきます。

「さあ、ぱあっと行こうで。」