ハワイ経由沖縄?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

沖縄エピソードの2つ目です。

私の友人が広島市で結婚式を挙げ、

その日の夕方、大阪からハワイへと旅行に出かけました。

数日後、旅行から帰ってきた2人が私の家に土産を持ってきてくれました。

土産はハワイのマカダミア・ナッツチョコと沖縄の泡盛でした。

驚く私に彼は説明してくれました。

結婚式が終わり大阪空港へ向かう新幹線が

架線事故の為、兵庫県内でストップしてしまい

なんと飛行機に乗り遅れてしまったのです。

彼は大阪の旅行社で必死に対応を考えましたが

当日も翌日もハワイに行く方法は無く

検討した結果、沖縄に行くことに決めたのです。

そして沖縄旅行は無事終わり、私には泡盛を買ってくれました。

ところが彼らは旅行に行く前、ハワイ土産をカタログで注文していたのです。

そして沖縄から帰った翌日ハワイ土産が家にどっさり届きました。

仕方なく両方の土産を知人に配ったということです。

でも考えたら本当に思い出に残るエピソードですね。