カティサーク

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日の偲ぶ会は各自持ち寄りでしました。

Nさんがカティサークを持ってきてくれました。

このウィスキーには思い入れがあります。

学生時代、少しだけアルバイトをしたパブにこのウィスキーがありました。

安い店だったのでキープはオールドが3千円、

リザーブとヘイグ、カティサークが5千円でした。

月に一度、閉店後に期限切れのキープをチェックします。

それはカウンター用(キープをしないで飲む客に出すウイスキー)に生まれ変わります。

ある時期限切れが多かったので店長が1本持って帰って良いと言いました。

私は貧乏学生だったのでカティサークなんて飲んだことがありません。

大喜びで持って帰り、ちびちび飲もうと思いました。

ところがその間に来た友人は皆びっくりして

昼間でもすぐ飲ませろと言うものですから1週間も持ちませんでした。

あれから30年、輸入ウィスキーは本当に安くなりました。