恐竜以下?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一昨日夜、消火活動をし、

昨日の朝はいつも通り6時前には起床し

いつも通りの体調で仕事をしました。

唯、疲れていたのと睡眠不足で昨夜は早く寝ました。

ところが寝苦しくて夜中に何度も眼が覚めました。

今朝6時に携帯のアラームが鳴りましたが眠たくて中々起きられませんでした。

5分程ぐずぐずして起き上がると何と体中のあちこちが痛むのです。

首、肩、腕、背中、腰、腿、膝、足首。

痛みが集団で遅れてやってきました。

関係ないけれど大江健三郎の小説”遅れてきた少年”が頭に浮かびました。

もう一つ小学生の時読んだ本に

恐竜は体に比べて脳が小さく痛みを感じるのに数分かかると

書いてあったのも思い出しました。