誰の為?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

倉敷チビリ公園が問題になっています。

できて10年になりますが客数はどんどん減っています。

開園当初こそ300万人ぐらいでしたが昨年は100万人を割りました。

チボリという名称も来年で使えなくなるようです。

県も市もいい加減止めたいようです。

でも考えてみてください。

そもそも何で岡山県にチボリ公園だったのでしょう。

デンマークのチボリ公園のような

老若男女が憩える公園を作りたいという趣旨だったと思いますが

それなら別に大金を払ってチボリ公園のノウハウを貰わなくても

樹木の多い広い公園を造ればよいはずです。

誰の為に造ったのでしょう。

反対意見も多かったのにそれを無視して無理やり造った人たちがいます。

県民のためでは無いようです。

一部の政治家と財界人の為に造ったように思えます。

この公園で儲けた人が確実にいます。

その人と造った人はイコールのようです。

その人たちに責任を取らせるべきです。

ちなみに私は一度も行っていません。

ただしイベントの関係で従業員口から2回入りました。

でも中は見ていません。

廃園になるならその前に無用の長物を確認するため

一度行っても良いかなと思います。