フォーク世代

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

フォークの全盛期に高校、大学時代を送りました。

人はそれぞれ自分の青春時代の歌が思い出と絡まっています。

同世代のTさんと話をすると同じ気持ちのようです。

懐かしい歌を聴くとその時代の情景が浮かんできます。

最近は団塊の世代をターゲットに

フォーク特集の番組がよく放送されますが少しマンネリです。

それはフォークの代表曲ばかり出すからです。

もちろん大ヒット曲はそれなりに支持があるでしょうが

一番好きな曲と言えば皆意外とマイナーな曲も多いものです。

私もたくろうファンでしたが好きな曲は

「まにあうかもしれない」や「元気です」などです。

イルカの「なごり雪」も良いけれど

「雨の物語」の方が良いと思うのは私だけでは無いと思うのですが。