顧客ターゲット

約1ケ月振りに健康ランドに行きました。

ここにはシアタールームがありスターチャンネルの番組を放映しています。

新聞のテレビ欄で映画名を確認し昼前に行きました。

先ず風呂に直行、露天風呂に入ります。

ここの露天風呂には2年前からテレビが設置されていて

いつもバラエティー番組に合わせてあります。

こういう番組が好きではないので少し閉口します。

時間を見計らってあがり、2階のシアタールームに行きました。

手前のドアが女性専用で奥のドアが男性用です。

中は暗くしてあり映画を見ながら うとうとするのが気持ち良く

ここに来る楽しみの大きな要因です。

ところが何か様子が違います。

手前の女性用のドアが開いています。

中は暗くしてあるのでいつもは必ず閉まっています。

そこを通り過ぎ男性用のドアまで来て愕然としました。

いつもなら真っ暗な中に頭側を高くしたマットがずらっと並んでいるのに様子が違います。

明るい部屋の中には何も無いのです。

何も無いというのは間違いで明るい部屋の中には

幼児が遊ぶための遊具ががあり幼児が2人大声を出して遊んでいます。

ドアを見ると「キッズルーム」と書いてあります。

手前の女性用のドアには「レストルーム」と書いてあり、

小さなテレビが1台とリクライニングシートが10席ぐらいあります。

そしていつも映画が映っていた壁には幼児向けのアニメが映っていました。

何ということでしょう。

レストルームと言われても幼児の甲高い声が響いていては寝ることもできません。

私のような客の需要は少ないのでしょうか。

幼児連れの客に焦点を合わせたのでしょうか。

今までそういう幼児連れは多くなく

私より年輩の客の方が多いと思っていました。

だからあえて変えたのかも知れませんが

ちょっと足が遠のきそうです。

何か私のような風呂好きで只なら映画を見ようというようなおじさんは

ここから切り捨てられたような思いです。

でも今回ポイントが貯まって1500円の食事券をもらったので

もう一度は行くでしょう。