渋滞

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゴールデン・ウィークの予定が少しだけ決まりました。

昨年に続き、今年も岐阜に行きます。

大垣の友人が泊めてくれます。

2日の金曜日の夜、仕事が終わってから出発し

3日の深夜に着く予定です。

大垣に深夜12時を過ぎて着けばETC割引で4割引になり

普通は6250円が3750円で行けます。

しかも昨年このパターンで行って渋滞には遭わずにすみました。

3日の土曜日は岐阜で過ごし4日に京都に行こうと考えました。

ところが調べれば調べるほど無謀だとわかってきました。

ゴールデン・ウィークの京都は大混雑です。

道路だけでなくどの観光地も駐車場に入るのが大変のようです。

学生時代を送った京都に青春のかけらを探しに行こうかと思いましたが

諦めたほうがよさそうです。

私は渋滞や店に行列して並ぶのが嫌いです。

おいしい店やイベントに並んでまで食べたり遊んだりしたいとは思いません。

もう少し考えてみます。