旅行 その3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

永平寺の門前でお土産を買い

越前海岸を通って敦賀から高速に乗り大垣へ帰ってきました。

往復400kmの旅で運転していた Q はかなり疲れていました。

帰ると6時を過ぎていて7時から近くの店を予約しているとの事です。

明日の朝帰るのにガソリンが減っていたのでガソリンスタンドへ行きました。

5月1日から価格が元に戻るどころかおまけまでついてかなり高くなりました。

前日岡山で159円でしたが大垣は安いとのことで何と150円でした。

150円を安く感じるなんて本当に”茹で蛙”の心境です。

5日に福山で入れたら157円、岡山に帰ったらいたるところで162円の看板です。

タムケンじゃないけど

「庶民の気持ちがわからない政治家、

建設業者の気持ちしかわからない政治屋

みんな死ねっ!!」

という気持ちになります。

予約していた店にはQ夫妻と娘さんの5人で行きました。

娘さんがアルコールを飲まず帰りの運転手になってくれました。

おじさん、おばさんと行っても面白くないでしょうに本当に良い娘さんです。

飲んで食べて又家に戻って飲んでと楽しい夜を過ごしました。

楽しい1日はあっという間でした。

明日は8時に旅立ちです。       (続く)