渋滞

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

岡山から西大寺方面のバイパスに乗ってまもなく渋滞が始まりました。

ここからは15km以上信号が無く、普段渋滞することは殆どありません。

ゆっくりですが停まることはなく流れています。

300mくらい進むと中央分離帯の反対側に赤色灯が見えます。

対向車線で事故があったのです。。

普通車が3台での事故です。

事故現場の横まで来たら急に動き出しました。

こちら側の渋滞はいわゆるわき見渋滞でした。

反対車線の事故が両方とも渋滞にします。

事故は渋滞の要因の一つですが

わき見も大きな要因です。

でもこちらの車は 皆自分が要因だとは思っていません。

皆、渋滞に巻き込まれたとは思いますが

渋滞を起こしているとは夢にも思わないでしょう。

坂道で一人がブレーキを踏んだことが

その後の渋滞を作ると聞きました。

自分では気付かず他人に迷惑をかけていることがあるんですね。