一寸の虫にも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

プロ野球もセ・パ交流戦が終わりレギュラーシーズンに戻りました。

毎年交流戦でぐちゃぐちゃになり

先が無くなったカープですが

今年は頑張りました。

そしてレギュラーシーズン初戦は巨人です。

この前アナウンサーが言っていました。

何でも巨人は主力6人が故障で2軍落ちしていて

その6人の年俸でカープ全員の年俸を上回るそうです。

ふざけた話です。

笑い話にありました。

カープはタイガースの2軍だと。

カープの主力で頑張っていたら

タイガースに入れてもらえるそうです。

私たちには笑えません。

金が無い地方球団が苦労している姿は

サラリーマンや零細企業に重なって見えます。

実社会では苦労している庶民が憂さ晴らしで巨人を応援して

優越感を感じたいのでしょうか。

それよりも金が無く、優秀な選手は引き抜かれ

無名の外国人選手を安く連れてきても

活躍したら他球団に高年俸でさらわれ

それでも必死で頑張るカープを私は応援し続けます。