水泳

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スーパー銭湯からの帰り道、市営の温水プールの前を通りました。

夜8時頃に人の出入りがあります。

ネットで調べたら夜は9時までやっています。

入場料は大人550円と手ごろです。

思えば子供が小学生の時海水浴に行って以来泳いでいません。

一度行ってみようという気になり先週行きました。

ここは水泳帽が無いと泳げません。

プールで借りると200円しますから100均で用意しました。

入り口の自動販売機で券を買い更衣室に行くと

いたるところに「ロッカーに鍵をかけましょう」と書いてあります。

当たり前のことをどうして書くのかと思ったら

何と100円が必要なコインロッカーなのです。

それで皆、貴重品は持ってこないようにして鍵をかけないのでしょう。

最近良く行く温泉やスーパー銭湯にコインロッカーなんてありません。

100円入れても後で戻ってくるものはあります。

水泳にきたらロッカーを使うのは当たり前です。

それを有料にするというのは腑に落ちません。

そんな事を思いながら100円入れてロッカーに鍵をかけました。

シャワーを浴びてプールに行くと混んでいるという程でもなく

適当な人数の人たちが泳いでいます。

早速準備体操をして水に入りました。

久しぶりの感触です。

横が20メートルくらいなので平泳ぎで挑戦しました。

最初はちょうど40かきで泳ぎつきました。

2回目は疲れが出たのでしょう。

45かきかかりました。

大体40秒程度で泳げます。

3回目は50かき近くかかりました。

どのどん乳酸がたまっているのでしょう。

15分も泳げばくたくたです。

後はゆったりと背泳ぎで水に身を任せたり歩いて往復したりと

リラックスできました。

久々の運動で疲れましたが気持ちよい疲労感です。

又行こうと思います。