謀略

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

プリンタを買い換えました。

10年間使ってきたプリンタの調子が悪くなってきたからです。

印刷した色合いが不自然でクリーニングをしても直りません。

用紙の白紙部分にも汚れがつきます。

どうせ買い換えるなら年賀状を作る前にと思い買いに行きました。

調べるとすごく安くなっています。

10年前には3万円弱だったのに

それより性能が良いのが1万5千円以下です。

前のと同レベルなら1万円もしません。

複合機は持っているのでプリンタ専用のものにしました。

その時店員に質問しました。

「今持っているプリンタはインクが4色になっているけど

どれか一つがなくなったら動かなくなります。

残ったインクが勿体無いので全部使い切る方法はありませんか。」

店員は「残念ですがありません。皆さん諦めています。」との返事です。

インクは1色が千円弱です。

少し高すぎると思うのに同メーカーの機種でインクの形状が違うのは

メーカーの謀略でしょうか。