精鋭主義

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨晩は異業種交流会がありました。

ゲストに衆議院選挙の立候補予定の方が来られました。

最初の30分間 彼に考えを話して頂き

その後は質疑応答となりましたがそれが大変でした。

なにせ全く遠慮をしないのがモットーの会ですから

耳が痛い質問が連発され、

挙句は「あんたはスピーチが下手だ。」など言われ放題です。

それでも彼は笑顔で

「こういう本音が聞けて本当に良かったです。」

と大人の対応でした。

会合に初めて参加されたEさんも相当面食らっていたようです。

でも言いたいことをオブラードに包み

お互い褒めあうような会よりは

ずっと内容がある会だと思います。

問題は一度で懲りて もう来ない人がいて

なかなか人数が増えないことですが

精鋭主義だと思って我慢することにします。