花粉症

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年の花粉はとてもひどく

最近はそんなに悩まされるほどでも無かったのに

毎日ひどい目に遭っています。

私が花粉症になったのは早く

今から25年も前です。

その頃には花粉症と言う名前はポピュラーではありませんでした。

頭はぼーっとし鼻水が出てくしゃみが出るから風邪だと思い込みます。

その為薬店で風邪薬を買って飲んでいました。

1ヶ月飲んでも治りません。

私は自分の健康に自信がなくなりました。

ある日馴染みになってしまった薬店で

「風邪が1ヶ月以上治らない。」と言ったら

「それは風邪じゃ無くアレルギーでしょう。」

と言われびっくりしました。

そして鼻炎の一種だと言われました。

それからしばらくして同じような症状の人があちこちで見られ

「花粉症」と言う名前を聞くようになりました。

流行には疎いし興味の無い私ですが

花粉症についてはトレンドの最先端を行っていたのでした。

もっと良いもので人より先を行きたいものです。