魚三昧

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は孫の初節句を祝う会がありました。

長男の嫁さんの実家へ招かれ

長男夫婦と孫、私達夫婦と嫁さんのご両親

更にお祖母さんが2人、お祖父さん1人と計10人のにぎやかな集いでした。

実家は漁港の近くで更に嫁さんのお父さんは釣上手という事で

魚好きの私はすごく期待していましたが

その期待にたがわぬ素晴らしいご馳走でした。

メインは鯛の鹿の子造りで黒鯛の煮付け、焼き穴子、

カレイ、子海老の揚げ物、烏賊の煮付け、鰆の眞子、

カサゴの味噌汁とこれでもかと並びます。

更に筍、サラダ、赤飯と民宿レベル以上の接待を頂きました。

最後はケーキでしたが甘いものの苦手な私は遠慮して

皆様で食べていただきました。

楽しいひと時を過ごさせていただきました。