フードニング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

若い人の間でフードニングが流行っているそうです。

ガーデンニングのようですが

食べられる野菜をプランターで作るのを

フードニングと言います。

実は私も4月末から偶然始めています。

小学生の時朝顔を育てて以来植物とは縁の無い生活でしたが

セミプロの伸城さんが昨年ゴーヤを作って

簡単だと言われていたので挑戦しています。

ホームセンターでゴーヤの種を買い

ネットで作り方を調べて始めました。

種子の片側を爪切りで切り水に浸しておきました。

3〜4日で芽が出ると書いてありましたが

1週間経っても出ません。

やはり私には無理かと思っていたら

10日目頃から出始めました。

ホームセンターでプランターと土を買って来て

それに植えました。

数日すると本葉が出てきました。

間引かなければいけませんが

初の経験で出てきた葉に情が出て間引けません。

更に土を買って家にあった植木鉢へ分散して植え替えました。

3株ほど昨日実家に持って行き

残りは12株あります。

これから先が楽しみです。