値上げ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝の新聞にたばこの値上げについて書かれていました。

現在一箱300円が500円になる案です。

煙草は今300円もするんですね。

私の若い頃、男性の喫煙率は80%を超えていました。

男なら煙草くらい吸うのが当たり前という時代でした。

酒も煙草も口にしない男は本当に変人扱いでした。

当時の煙草はハイライトが80円、セブンスターが100円です。

それが100円と120円に上がるというときは買いだめをしたものです。

先日も十何回目かの禁煙に失敗したrichさん、

今度の値上げではやめられるかも知れません。

精神力でやめるよりは

懐事情で泣く泣くやめるほうが簡単のように思えるのですが。