電子マネー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

電子マネーデビューをしました。

少し前に長男の嫁さんからWAONカードをもらいました。

イオン系の店といえば近くにジャスコがありますが

月に一度行くか行かないかです。

コンビニのファミマでも使えますが

コンビニ自体あまり行かないし

ファミマだけを選んで行くこともありません。

それで使わないでいたのですが

先日イオン系のディスカウント店がオープンしました。

行ってみると酒のコーナーもまずまず充実しています。

それならばと使ってみました。

端末機で1万円をチャージしました。

カードをかざすと「ワン」鳴って入金完了です。

酒を選びレジでカードを出しました。

読み取り機にかざすのですが音がしません。

あせっているとレジの女性に

「ボタンを選んでください。」と言われ

読み取り機を見るといくつか小さなボタンがあり

その中に犬のマークがあります。

それを押してカードをかざすと

「ワン」と音がして支払い完了です。

支払いがとても楽でしかもポイントがつきます。

浪費癖を助長しなければ良いのですが。