孤軍奮闘

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

国会より面白いのが名古屋市議会です。

河村市長は性根が座っています。

国会議員の時はお笑いタレントレベルかと思っていましたが

市長になってなかなかやっています。

民主党をも敵に回して孤軍奮闘ですが

バックには名古屋市民がついています。

自民党議員が

「年収800万円で定員を半分にして議員になりたい人がいますか。」

民主党議員が

「定数を今の半分にするなんて全く根拠が無い。」

などと言っていました。

金が沢山もらえないなら議員をやりたくないと

平気で言える人を早く辞めさせたいものです。

でも田中前長野県知事のように皆を敵に回したら

結局返り討ちにあいそうな気もします。

こういう時こそマス・コミが世論を創り上げて欲しいと思います。