取り違え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

福山の実家に行くと早速母親が

エアコンのフィルターを洗ったけれど取り付けができないと言います。

見るとエアコンのパネルが開いたままでフィルターも中途半端な嵌め方です。

これで10日間使っていたそうです。

私が嵌めようとしてもできません。

いくらやってもうまくいかず説明書を読みました。

でも取り付けはすごく簡単にしか書いてありません。

ただ少し気になったのが説明書に

「前」と書いてある側を手前にするよう書いてありますが

フィルターには「FRONT」と書いてあります。

それからも色々やってみますがうまくいきません。

すると母親が別の部屋のフィルターもうまくできないと言い出しました。

それを聞いてピンときました。

そのフィルターを別の部屋のエアコンに付けるとぴったりです。

別の部屋にあったフィルターを元の部屋に付けるとぴったりです。

2箇所一度に外して洗い

逆に取り付けようとしていただけです。

でも年を取るとその事に頭が働かないようです。