対応

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

親戚にネットでジェラートを送って欲しいと

妻から土曜日に頼まれました。

20種類ある中から8種類選べるように書いてあります。

妻が既に8種類ピックアップしてメモしています。

私がネットの注文画面を入力していきます。

ところがその選んだ種類を入力する画面が出てきません。

おかしいと思いつつ進んでいくと注文完了になってしまいました。

それでメールでその旨を書いて8種類を連絡しました。

そしてその店に電話をしました。

「先ほど選べるジェラートをネットで注文したのですが

選ぶ画面が無かったんですけれど.............。」

「ええ、ありません。」

応対に出た女性は平然と言います。

「後でメールで選んだ物を連絡したんですが。」

「はい、それで結構です。」

少し拍子抜けするような応対です。

でもまあ伝わったのならいいかと思いながら電話を切って

大変な事に気がつきました。

送り先の住所、名前を入力する画面もありませんでした。

8種類を選ぶ事に気を取られ肝心な事を忘れていました。

再度メールで送り先を書いて

もう一度電話で確認をしました。

先ほどの女性が電話に出て

「はい、わかりました。」と言ってくれました。

そして翌日曜日、その店からメールで出荷案内がきました。

それを見てびっくりしました。

私宛にそのジェラートが届くようになっています。

そして先ほど出荷したとあります。

メールは9時過ぎで私がチェックしたのは昼前です。

慌てて電話しました。

昨日の女性が電話に出ました。

昨日からの事情を話し、出荷案内の内容を言うと彼女は

「これは最初の注文通り送るようになっています。」

と又、平然と言います。

私は「システムがそうなっていても修正のメールを送らないと心配するのでは。」

「だったら担当に連絡して訂正メールを送らせます。」

昨日から一度もすみませんの言葉がありません。

「もうわかったから今から送ってもらう必要はないですが。」

と言って電話を切りました。

そしてしばらく経って訂正メールが送られてきました。

そしてそれにはお詫びと運送業者や伝票番号も書いてあり

追跡調査のURLも書いてあります。

少しその店を見直し試しに追跡調査をしてみました。

するとそこには「伝票番号誤り」と表示されてしまいました。

何度も確認して何度もやり直してみましたが駄目でした。

伝票番号を記入するときに間違えたようです。

親戚からは火曜日に電話があり

月曜日は用事で遅くなったから

今日電話したとそうです、

予定通りに着いたとわかったので一安心でしたが

もうここには頼まないでしょう。

ネット販売をしている私には良い勉強になりました。