ウィルスソフト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自宅のPCがとても重たくて苦労していました。

特に立ち上がりが酷く

起動して10分くらいは殆ど使えませんでした。

朝起きて仕事に行く前にメールをチェックするのが日課ですが

時間がかかり苦痛になるくらいでした。

5年前に買ったときは

「インテルも入ってる」260ギガですごいと思っていたのが

そろそろ寿命かと感じ始めていました。

それが先週、ウィルスソフトのマカフィーを削除して

アバストに変えた途端、以前の速さが復活しました。

立ち上げてすぐにサクサクと動きます。

マカフィーを入れたのは1年前です。

その時は問題なく半年経ってからすごく動きが悪くなったので

リカバリーを苦労してやりました。

それでも動きの悪かったものが

ウィルスソフトを変えたらこんなに良くなるなんて

いかにマカフィーがしっかり守ってくれていたのかと思うのと

アバストさん大丈夫とも思ってしまいます。

何事も起こらなければ良いのですが。