負けました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

信号の無い交差点で対向車が右折しようとしていました。

私は直進ですが相手の運転手は左右を何度も見て

対向のこちらを全然見ていません。

危険を感じていたら案の定、道の中央でこちらに向かってきます。

私が軽くクラクションを鳴らすと気付いて停まりました。

私も直前で停まりました。

すると向こうの運転手が窓を開けて

「何やっ!!。」と怒鳴ってきました。

隣に座っている男性は知らないふりをしています。

少し険悪な雰囲気になりましたが

私が穏やかにこういう時は直進が優先だと言うと

その運転手は

「そんな事、誰が決めたんや。」と言いました。

私は思わず笑ってしまいました。

隣の男性も横を向いて笑っているようです。

言った本人だけが真剣な顔です。

これは完全に私の負けです。

そのまま車を発進させてその場を去りました。