悪いことはできません

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

福山の小、忠、高校で一緒だったN子さんが岡山にいます。

薬剤師の彼女は岡山市中心部にある耳鼻科に嫁いで

ご主人と一緒に働いています。

我が家の次男は高校時代からその病院に通っています。

私も時々出会ったり電話で同級生の近況を教えあっています。

今朝、彼女から電話があり、私の長男が松山にいるのかと聞いてきました。

すると彼女の長女一家が松山にいて

今朝娘さんが同じ職員住宅の人と話をしていたら

どうも母親から以前聞いた同級生の息子さんの奥さんみたいだと

電話をしてきたそうです。

つまり私の長男とN子さんの娘さんの旦那さんは同僚で

同じ建物の1階と4階に住んでいたのです。

私もそこへこの春から3回行きましたが

先月行ったとき、福山ナンバーの車からおりてきた人に

軽く会釈をしましたがその人がN子さんの娘さんだったのです。

N子さんも時々行っていたそうです。

本当に世の中狭い物で悪いことはできませんね。