引退

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
カープの石井選手が引退発表をしました。

昨日朝のニュースで知りました。

前夜に石井選手が書いたブログでは全く触れて無かったのに。

その前の日には42歳の誕生日で

僕にとっては、またスタートの42歳です。

気持ち新たに、今を頑張って行こうと思います。」

と今思えば暗に示唆したような文章がありました。

長い間本当にお疲れ様でした。

カープに来てすごく貢献してもらいました。

それは成績よりももっと大きなチーム作りの面でです。

松田オーナーからは「ここに残れや!!」と言われたそうです。

カープファンの思いも一緒です。

他所から来てここまで皆に愛された選手は珍しいと思います。

将来は監督になってもらいたいと願っています。

でも彼のブログにいつも登場してきますが

家は横浜にあり、お子さんも小学生です。

4年間の単身赴任生活でしたから

きっと悩まれることでしょう。

できるならカープに残ってもらえることを願っていますが

彼なら敵チームに入っても応援できます。

CS進出の目標があるからしばらくは去就の話題は出ないでしょう。

当分心配が続きそうです。