家バー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
盆明けに買ったビーフィータジンのボトルが空いたので2本目を買いました。

そして手抜き無糖ジンフィズ(レモン風味ソーダとジンだけ)を飲んでいたら

無性に本格的に家バーをやりたくなりました。

そこで京都の稲葉さんに色々教えて頂きました。

知らないことだらけでした。

とても詳しく教えてくださったので輪郭が見えてきました。

酒店や厨房機器屋、陶器店など数ヶ所当たってみましたが

なかなか思うように見つかりません。

そこで伝家の宝刀「アマゾン」に決めました。

来週前半には届くでしょう。

それまでカクテルの勉強です。

秋の夜長に自分で作るカクテル、想像するだけでわくわくします。