著作権

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
音楽のダウンロードなどが厳しくなったようです。

知り合いでそういった関係に詳しい人と話をする機会がありました。

店舗などでBGMを流していますが以前は有線放送が主流でした。

でも今は不況も関係して契約数は激減しているそうです。

そして手軽に行っているのが自分で買ったCDを流すことです。

ところがこれも実際は違法だそうです。

自分で買ったCDを自分が聴いたり

職場で福利厚生として聴く事は問題ないけれど

これを商売で不特定多数に聴かせたら著作権に引っかかり

年間で6千円支払う必要があるそうです。

えっと思いましたが言われればそうかなとも思います。

ラジオのFM放送などを流すことには問題ないそうです。

知らずに法律違反をしていることもありそうです。