修理

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
車のヒーターが故障して修理に出しました。

以前、別の車でヒーターが壊れたとき25,000円かかりました。

痛い出費だと思っていたら2日経って連絡がきました。

すると非常にひどい状況で相当バラして修理になるので

先に見積もりを出すと言われました。

話の内容から5~10万円かかりそうです。

来春が4回目の車検で外観が少し変化しています。

どうしようか思案していると連絡が来て35,000円だそうです。

喜んで修理をお願いしました。

最初は25,000円でも痛いと思っていたのに10万円を覚悟したら

35,000円を安いと思ってしまいます。

こういう心理を突いて詐欺や勧誘に引っかかるんでしょう。