不愉快

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
両替のため銀行に寄りました。

給料日前々日で空いていました。

これが明日は会社の振込みで

明後日は社員側の引き出しで混雑します。

両替機は誰も使っていませんでした。

カードを挿入し1万円札を入れて

500円玉への両替を入力しました。

普通なら10秒程度で終わるのに

処理中となったま動きません。

3分も経ったころこれはおかしいと思い

横にある電話で係りの人に告げました。

しばらく待っていると窓口の女性がやってきて

どういう両替をしたか聞きます。

私は1万円札を500円玉に替えるよう入力したと伝えました。

係りの女性は「少しは時間がかかりますよ。」と言うので

「大分待ってますよ。電話をしてからももう2分くらいかかってるでしょう。」

女性は「そうですね。」と言って機械の浦に回ってから戻ってきて

「エラーになりそうだから裏から取り出します。椅子に座ってお待ちください。」

と言って戻っていきました。

それから10分待っても帰ってきません。

遅いと思いながら窓口のほうに行ってみると

その女性は建物の工事をしていた業者と話をしています。

少しいらいらしながら待っていると話が終わり、業者が帰っていきましたが

その女性は他の事務作業を始めました。

私は窓口に近づき

「時間が無いので急いでもらえませんか。」と言うと

その隣の女性が慌てて機械の裏のほうに向かいました。

そして少しの間機械の音がしてから

先ほどの女性が私のカードと1万円札を渡しにきました。

両替の内容も言っていたのに元の1万円札を戻してきます。

この銀行のサービスは全く駄目だと不愉快な気持ちで帰りました。

ガソリン代と時間のロスと気分を害した出来事でした。

こういうところで文句を言えない自分が良いのか悪いのかはわかりません。