ヒッチハイク

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日、朝市から自宅に戻っていたら

道路に若い女性が立って紙を掲げています。

近くで見ると「倉敷」と書いてあります。

どうやらヒッチハイクのようです。

早朝に若い女性がヒッチハイクをするのを見たことがありません。

通り過ぎたところで信号にかかって停まっていると

その女性が小走りでやってきて直接頼んできました。

私は窓を開けてその女性に

「ここを通る車は反対方向に行くから

あちらに行ってやりなさい。」

と教えてやりました。

私も1時間半後に家を出て倉敷方面に行く予定でしたが

家に連れて帰って待たせるのもおかしいと思い

そのまま発進させ帰りました。

小奇麗な服を着て化粧もきっちりとした可愛い女性でした。

家に帰って妻に言うとたぶん中国人じゃないかと言います。

日本人ならたぶんしないとの意見に同感で

いくら日本が安全だと言っても

おじさんに乗せてくれと頼むのは危険だと

教えてやれば良かったと後悔しています。