暑い8月が終わりました。

そして暑い9月が始まります。

と言いながら少しは期待しています。

涼しい9月後半になりますように。



明日はいよいよ月末です。

覚悟して早めに準備したので

明日の処理は簡単にできそうです。

ネットバンキングのお蔭でずいぶん楽になりました。

ただ気になるのは秋に振込み時間の延長が始まり

それで手数料が上がることになるようです。

時間延長は大歓迎ですが

手数料アップはノーサンキューです。



今日会った人が異口同音に

昨日のパラパラ雨に憤っていました。

おかげで今日は蒸し暑い日でした。

もうすぐ9月です。

暑い9月になりそうです。



雨がほんの少しだけ降りました。

福山のあたりはスコールのような降り方だったようですが

岡山は申し訳程度でした。

こんな降り方では湿度が上がるだけです。

もっと本気で降ってもらいたかったです。



休日の朝、早くも暑くなってきました。

エアコンなしで日中を過ごすのは無理です。

どこか涼しいところに行こうかとも思いますが

どこへ行っても出費があります。

それなら家でエアコンをつけていても

そのほうが安上りと思い直しました。

まずは女子マラソンの応援をします。



また暑くなりました。

いっとき涼しくなってほっとしていましたが

やはり簡単には秋になってくれません。

秋が待ち遠しいです。



昨夜、台風が直撃するとのことで

雨戸も閉めて備えました。

ところが完全に肩透かしで

いつも構えたら何も無かった

以前の岡山に戻りました。

ありがたいことです。



またまた台風がやってきます。

今日の夜中がピークのようです。

大潮とぶつかりそうなので

海や川には近づかないようにしましょう。



昨日の反動が大きく

ただ疲れました。

早く帰って先日九州で仕入れた伊佐美を飲むことに決めました。

呑む口実ができました。



今日は外回りが少なくて

楽な一日でした。

こういう日も無いと困ります。

が、反動が明日にきました。

こういう日も無いと困ります。



前の10件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

アーカイブ

カテゴリ

  • 私の趣味
  • 旅行
  • 安近短温泉
  • 豪傑伝
  • 昭和時代
  • 恩師
  • 友人M
  • アルバイト
  • その他 (340)

最近のコメント

送料込 ブレンド3種類入 お試しセット 100g×3種⇒1240円、200g×3種⇒2170円

メッセージカード同封いたします

売れ筋ランキング
第1位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド
620円 / 200g
第2位
ゴールデンブレンド
ゴールデンブレンド
620円 / 200g

第3位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)
第4位
イタリアンブレンド(業務用)
イタリアンブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)

第5位
モカ
モカ
700円 / 200g