しかし暑すぎます。

午前中ずっと車に乗って

降りたり乗ったりを10か所したら

熱中症になりかけた気がしました。

盆休みまであと5日働きます。

待ち遠しい思いです。



盆休みまで一週間になりました。

今年はカレンダーの関係で

8月に入ったらすぐにそういう時期になりました。

個別に得意先と納品スケジュールを決めていきます。

ゆっくり休むためには欠かせない作業です。



人に会えば必ず

「暑いですね。」

これしか出てきません。

言っても涼しくなりませんが言ってしまいます。

10月まで暑いんでしょうか。

はるかかなたです。



台風が過ぎ去って

元の暑さが戻ってきました。

今日で7月も終わりです。

明日から8月です。

盆前の作業を完全にこなして盆休みに突入できるよ

計画を立てて頑張ります。



台風は大きな被害が出なくて良かったですが

九州は停滞されて大変なようです。

ここ最近、自然災害が多すぎます。

無いに越したことはありませんが

ほどほどにしてもらいたいです。



朝方3時には降っていませんでしたが

4時ごろから降り出しました。

今は大分強くなっています。

昼までは大雨になりそうです。

被害なく通り過ぎてくれたらと思います。



いよいよ明日、台風がやってきます。

休みの日で助かりました。

と、前向きにとらえることにします。



日曜日に台風がやってきそうです。

真備町の復興はまだまだなのでとても心配です。

どうかそれて欲しいと願うしかできません。



しかし暑い日が続きます。

岡山県でも毎日、80人ぐらいが熱中症で運ばれています。

自分の体力に過信は禁物です。

意識して休養をとるようにしましょう。



昨夜、プロ野球ナイターを観ていました。

スマホで再生しながらクロームキャストでテレビに送り

大画面で楽しんでいました。

それが9回の途中、突然途切れてしまいました。

調べるとWi-fiとスマホが繋がっていません。

設定でやり直そうとしましたがWi-fiが出てきません。

慌てて有線でつないでいるPCを立ち上げましたが

こちらもオフラインになります。

つまりモデムまでネットが繋がってきていないことになります。

仕方なくラジオで最後は聞きました。

朝、調べてみましたがやはりつながっていません。

面倒なことになったと思いながらダメ元でコンセントを抜き

リセットしてみました。

すると見事に復活しました。

一安心です。



前の10件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

アーカイブ

カテゴリ

  • 私の趣味
  • 旅行
  • 安近短温泉
  • 豪傑伝
  • 昭和時代
  • 恩師
  • 友人M
  • アルバイト
  • その他 (340)

最近のコメント

送料込 ブレンド3種類入 お試しセット 100g×3種⇒1240円、200g×3種⇒2170円

メッセージカード同封いたします

売れ筋ランキング
第1位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド
620円 / 200g
第2位
ゴールデンブレンド
ゴールデンブレンド
620円 / 200g

第3位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)
第4位
イタリアンブレンド(業務用)
イタリアンブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)

第5位
モカ
モカ
700円 / 200g