昨日、仕事帰りにある店に寄り

出ようとドアを開けたところに

幼稚園児と母親が外からやってきました。

私がドアを持ったままで体をずらして先に入れてあげました。

すると先ず子供が入り続いて母親が入り

無言で通り過ぎて行きました。

普通はお礼を言うか会釈くらいするものでしょう。

こんな母親に育てられた子供は

母親と同じような大人になるんでしょうね。



暑くなりました。

もうエアコン無しではクルマに乗れません。

だんだんとつらい季節が近づいてきています。

年々暑さが厳しくなりますが

体力は年々落ちていきます。

困ったものです。



今日で3日間、カープの試合がありません。

生活リズムが狂ってしまいます。

明日、雨で中止になりませんように。



朝一番で備前市に向かっていたら

岡山市内の国道で事故が発生とラジオが伝えてきました。

備前市の用事が済んだらとんぼ返りで戻りますが

次の予定がその事故近くの場所です。

帰りだしてからナビでそのあたりを見たら

案の定大渋滞になっています。

相手に電話をして夜に予定を変更してもらいました。

遠くに行くときはラジオの交通情報は必須です。



蒸します。

気温は28度ですが湿度が60%と高く

気分がめいります。

今度の日曜日は同窓会のイベントがあります。

こんな天気にならないよう願っています。



我が家の東隣は休耕田です。

雑草が茂るのを防ぐためにでしょうか

この時期には水が入ります。

水が入ると当然のようにカエルが入って来て

当然のように一晩中騒いでくれます。

たまにはウシガエルが入ってきますが

こうなると悲惨です。

この時期は家の西側に移って寝ることにしています。

昨夜がその引っ越し日になりました。



今朝は薄曇りで

いつ降り出してもおかしくない天気です。

これから福山に向かいます。

早く出発しないと途中何か所かで

確実に渋滞に出会います。

そこをすっと抜けられたらそれだけで気持ちが楽になります。

逆だと気持ちもブルーなうえに疲れます。

今日も早く出ます。



今日は湿度も低くさわやかでした。

湿度が低いだけで幸せな気持ちになれます。

安上がりにできています。

明日は福山に行きます。



今日は仕事が集中しました。

お蔭で普段ないくらい疲れました。

昔より疲れが大きいようです。

サッカーは観ないで寝ます。



岡山の運転マナーが悪いのは有名です。

ウインカーを出さないのは全国ワースト1だそうです。

駐車場から道路に出ようとしてもなかなか入れてもらえません。

今日もずっと待っていて先の信号が赤になり

車が停まりだしたので入れてもらおうと頭を出していったら

若い女性がスピードを出して突進してきて

私の車の前に停めました。

どうしてそんなに意地の悪い運転をするのかと横から顔を見ていましたが

知らん顔でスマホをいじっています。

親のしつけが悪かったんでしょうね。



前の10件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

アーカイブ

カテゴリ

  • 私の趣味
  • 旅行
  • 安近短温泉
  • 豪傑伝
  • 昭和時代
  • 恩師
  • 友人M
  • アルバイト
  • その他 (340)

最近のコメント

送料込 ブレンド3種類入 お試しセット 100g×3種⇒1240円、200g×3種⇒2170円

メッセージカード同封いたします

売れ筋ランキング
第1位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド
620円 / 200g
第2位
ゴールデンブレンド
ゴールデンブレンド
620円 / 200g

第3位
鞆の浦ブレンド
鞆の浦ブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)
第4位
イタリアンブレンド(業務用)
イタリアンブレンド(業務用)
2,480円 / 1kg(5kgより)

第5位
モカ
モカ
700円 / 200g