氷が溶けると?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

テレビ番組に物理学の教授が出て話していました。

温暖化で氷が溶けても海面は上がらないと。

長年の疑問が解けました。

そうです。

コップに氷を浮かべた水をぎりぎりまで入れ、

氷が全て溶けても水は溢れません。

それなのに世間では温暖化で地球は水浸しになると騒いでいました。

私は自信が無いので黙っていましたがおかしいとは思っていました。

何故今まで専門家は黙っていたのでしょう。

北極は当然ですが南極の地上にある氷が溶けても問題は無いそうです。

さらに南極の平均気温のマイナス60度が5度や10度上がっても氷は溶けないと。

言われたらその通りです。

又、今の地球は寒すぎるんだそうです。

日本のある、温帯が一番住み易いというのが常識になっていますが

実際は熱帯だそうです。

その証拠にインドやインドネシアなど熱帯に住む人間がもっとも多く

シベリアなど寒いところに住む人間はわずかです。

シベリアなどからマンモスの化石が出るように昔はもっと暑かったんです。

私はへそ曲がりなのでこういう常識を覆すネガティブな話が大好きです。