ウイスキー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

家での晩酌は日本酒、焼酎、ビールがメインです。

その日の温度や酒の肴や気持ちで切り替えます。

昨日酒屋でふと洋酒コーナーを見ました。

ジョニ黒が2千円ちょっとです。

私が若い頃は1万円しました。

今の貨幣価値で言えば2万円を越すでしょう。

これをあり難がり、高値の花だと思っていました。

そしてジョニ赤でも喜んで飲んでいたものです。

その頃にもイギリスではたいしたレベルでは無いと聞いた事があります。

それでも日本ではウイスキーの最高級の代名詞でした。

私はそのレベルには程遠くリザーブ、オールドが高値の花で

角を飲みたいと思いながらホワイロで我慢していました。

でもレッドだけは御免でした。

そして昨日はいろいろ考えたあげくジョニ黒では無く

角を買って帰りノステルジアを感じながらロックで飲みました。