買出し

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

渡り蟹を食べたくて備前の市場まで買いに行きました。

ところが値段と大きさと財布の中身がマッチングしません。

これはと思う大きさは一パイが3千円します。

1箱千円のものは鍋の出汁にしかならないほど小さく

7ハイ3500円のものはやや小さめで心が動きません。

仕方なく蟹は諦めてするめ烏賊を買って帰りました。

帰る途中に寄った道の駅でキムチ鍋とおにぎりを食べました。

キムチ鍋は1杯100円です。

隣で米を売っていてそこが試食用におにぎりを配っているのですが

それが試食なのに普通の大きさです。

それをキムチ鍋を売っている人が持ってきてくれて

一緒に食べなさいと渡してくれます。

おにぎりはおいしく鍋も具沢山で100円でお腹一杯になれました。

米を見ると5kgで3千円する高級米です。

おいしいはずでした。

蟹は買えなかったけど気持ちよく帰れました。