オールナイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Sは大学受験でまず吹田にある私立のK大に合格しました。

次は姫路にある公立大です。

試験前日、姫路に着いたSは旅館を予約していませんでした。

別に経済的に苦しかったのではありません。

旅館代を小遣いにしようと思ったのです。

Sの目論見は映画館のオールナイトで朝まで過ごそうということです。

受験場の下見が終わったSは駅前の映画館に行き

時間表を見て愕然としました。

オールナイトが無いのです。

オールナイト上映は土曜日しかないのを知らなかったのです。

思案したSは公園のベンチで過ごそうと考えました。

まるでホームレスです。

公園のベンチに座ったSは寒さに根をあげました。

当たり前です。

時期は3月でちょうど今頃です。

一晩ベンチで寝るなんてできるわけがありません。

それでもめげないSは姫路駅の待合室のベンチで何とか朝まで過ごしました。

翌日の試験は当然不合格でした。

彼は私が行った京都のR大も受けていましたが不合格でした。

同じ大学に行かなくて良かったと思います。

明日はSがもっとすごい場所で寝たのを書きます。