湯布院

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は大学の先輩と飲みました。

うちのコーヒーを使って頂いている和食の店を言うと

そこで数年前に法事の食事会をしたとの事でした。

本当に世の中狭いです。

わかりにくい場所だったのに説明しなくて済みました。

おまけにご馳走してもらってしまいました。

私が誘って場所まで決めたのに恐縮です。

去年の秋以来の飲み会だったので新しい情報も頂きました。

今月湯布院へ旅行をするそうです。

湯布院は中学の修学旅行で行きましたが良いところです。

朝、目覚めの良い私は部屋で一番に起き

カーテンを開けて外を見ると

朝霧の九重高原が筆舌に尽くしがたい景色だったので

大声で全員を起こしたのを思い出しました。

湯布院という名を聞いただけで40年前の情景を思い浮かべて幸せになれました。