間違い電話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

間違い電話がかかってきました。

30歳以上と思われる落ち着いた女性の声でした。

私  「はい、○○です。」

女性「△△さんですか?」

私  「いえ、○○です、」

女性 「△△さんじゃないんですか?」

丁寧な口調で聞いてこられます。

私 「今かけて折られるのは×××の××××ですよ。」

と丁寧に教えてあげました。

次の瞬間がちゃっと切られました。

すごく不愉快になりました。

ナンバーディスプレイがあるので相手の番号がわかります。

試しにヤフー電話帳で検索してみました。

すると岡山が本店のあの有名な百貨店にある

婦人服プレタポルテ のブティックが出てきました。

この店ではお金を落としてくれるお客様にだけ丁寧に応対するようです。

かけて叱ってやりたい気もしましたが止めました。

こんな事で不愉快な思いをさせられるなんて嫌ですね。