客商売

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週車の金曜日、車検専門店でオイル交換をし

ついでにタイヤのローテーションも頼みました。

すると今週の火曜日、ホイールキャップが一つなくなっている事に気付きました。

すぐ店に電話をして事情を言うとしばらく待たされた後で店長が

「工場を探しましたが残っていません。」と言います。

私は「私が言いたいのは付け方が完全でなかったから

走っている途中で脱落したのじゃないかと言うことです。」

店長は「ホイールキャップは一度はずしたらバネが甘くなって落ちることがあるんです。」

と非を認めようとしません。

私は「それでもそこで作業をしてもらってすぐの事だから責任があるんじゃないですか。」

と食い下がりました。

店長は「ではうちで見ますが中古でも良いでしょうか。」

と言うので私は了承しました。

それでは同じものを探すから一度来てくれと言われ、

行くと同じ側のを一つ外し、探すので預かりますとの事です。

その時にも再度、一度外すと云々としつこく言われました。

私がクレーマーだと言わんばかりです。

車は片側が二つともなくなってすごく貧相になってしまいました。

そして3日経った今日、まだ連絡が無いので知り合いのタイヤ専門店の人に聞いたら

「外したら甘くなるということはないですよ。

爪が折れたりしたらそういうこともありますが

それならその時わかるから交換したほうが良いというべきです。」

それを聞いた私は少し腹が立ってきたのでその知人にホイールキャップを頼むと

中古が一つだけあると言います。

そこで私は例の店に預けたキャップを取りに行きました。

するとそこの社員が「今探しているけどまだ見つかりません。」

と言うので「もういいから預けたのを返してください。」

と言い知人から聞いたことを言いました。

社員は「もう少し探しますから。」と言うので

私は「もういいから。」と言って帰りました。

知人は中古のキャップを無料で取り付けてくれ

「何かあったらよろしく。」との事です。

客商売は損して得取れといいますが

これで例の店は客を一人逃しました。

もう二度と行く事はないでしょう。