続き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日タイヤローテーションを頼んだら

ホイールキャップが落ちたことを書きましたが

続きができてしまいました。

昨日ふと気付くと今度は反対側が1枚ありません。

迂闊でした。

新米がやってうまくはめていなかったと思ったのに

他をチェックしなかった私のミスもあります。

今思えばその時の作業者は問題がありました。

オイル交換が済みローテーションも済み

引き渡しに車を回してきましたが

その時ストップランプが切れていることに私が気付きました。

普通の工場ならライトの点検はするはずです。

そこで交換を頼みましたが

彼はライト部分をはずすのに手間取り

結局他の作業者に開けてもらいました。

最初に脱落した1枚と同じ側はサンプルで渡してはめなおしたので

こちら側は大丈夫ですが

反対側には全く考えが及びませんでした。

残った1枚はきちんとはめられているのをチェックしました。

またまた知人のタイヤ屋さんに行き中古を取り付けてもらいました。

例の工場には二度と行かないと言う決意を新たにしました。