さもしい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近さもしい人を知りました。

その人は先祖代々のの大金持ちですが

「たらたら飲んで、食べて、何もしな い人の分の金を何で私が払うんだ」

と信じられないようなけちな根性です。

そして自分の蒔いた種で人気ががた落ちし

8割の人から見放されているのに

それでもさもしく首相の座にしがみついている人です。

このさもしい人はうまくいかない事を

全て自分以外の誰かのせいにします。

救急患者の受け入れ拒否は

医者の社会常識が欠落しているからだそうです。

定額給付金で自分のルール作りが不十分なのを

他人の矜持に委ねるなんてさもしい限りです。