笑える詐欺

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近高齢者を狙った詐欺や

悪質商法が増えているそうです。

こういうことは許せませんが

私の母親があったのは笑える話です。

母親がコイン精米機に行ったときの事です。

一人のおじさんが先客で精米していました。

そのおじさんは自分の米の精米が終わると

母親にまだ動いている機械を指して

「まだ動くから早ー入れー。」

と言いました。

母親は慌てて米を入れるとそのおじさんは

「はい、100円。」と言って手を出しました。

母親は仕方なく100円を渡しましたが

そのコイン精米機は1回100円ですから

そのおじさんは只で精米して

母親は慌てても何の得もありません。

しかもおじさんが立ち去ってすぐその機械は

精米の途中なのに時間がきて止まってしまいました。

母親は機械に100円入れて最後まで精米し

結局200円かかったことになりました。

わずかな金の損で助かったと思った方が良いかも知れません。